好きこそもののなんちゃら

応援する気持ちを届けたい

深夜高速

日本シリーズの合間のCMで、日本中の野球ファンが耳にしていたであろうこの曲。

 

夜に車を走らせながら熱唱するのが最高に気持ちいいこの曲。

 

フラワーカンパニーズファンの方にはごめんなさい、

最初は岡崎体育オリジナルかと思っていました。

 

けど、なんか岡崎体育が書きそうじゃない歌詞が所々あるな、と思いまして…

調べてみたら、カバーでした。

 

本家とキーは違うけど、アレンジは最小限に、本家に忠実なカバー。

 

本家へのリスペクトを感じつつ、

でも、岡崎体育らしい熱量がこもっていて、

こっちもアツくなるカバーソングでした。

 

特に、ポテト探検隊のLive VersionのMVは胸アツです。

 

いや、ポテト探検隊て。

っていうツッコミは置いといて。

 

 

♪「壊したいわけじゃないし 壊したいものもない だからといって全てに 満足してるわけがない」

 

前回の鴨川等間隔で取り上げた「別にどうしてほしいわけじゃない~」と通じるような歌詞。

 

夜の校舎の窓ガラスは壊してまわらないタイプ。

 

ただ、体育くんだったら、「満足してるわけじゃない」って書きそう。

 

 

♪「生きててよかった」

 

歌詞の表示は「生きててよかった」だけど、

「生きていてよかった」と歌っているのが好き。

 

 

SMBCのCMで、

実直でちょっとドジなサラリーマンを演じる体育くんに背中を押されながら、

明日も仕事頑張ります。

 

 

次は、「鳥居強右衛門」です。