好きこそもののなんちゃら

応援する気持ちを届けたい

Hospital

この曲、聴けば聴くほど、かっこいいんです。

 

なんたって、イントロが、僕ら世代の青春、

MONGOL800の「あなたに」を彷彿とさせる、

ハイハットの連打で始まるバンドサウンド

 

 

・・・あれ?

全然モンパチと違う。

僕は今いったい何の曲を聴かされているの?

 

 

♪「心身の状態が健康であるように 診察券にいま願いを込めて」

 

いきなりハモリもキマってて、

こんなかっこいいバンドテイストの曲なのに、

「診察券」なんて違和感しかないワードで一気に岡崎体育ワールドに誘われる。

 

なんか診察券がすごく神聖なものに思えてきた。

 

 

♪「I'm fine thank you, and you?」

 

英語の授業で一番最初に習うけど、英語の勉強を深めるにつれて、

「こんなことネイティブは言わないよ」でお馴染みのフレーズが、

岡崎体育のおかげでようやく日の目を見ました。

 

 

♪「いつも元気であれ」

 

体育くんに対するファンみんなの願い。

 

 

♪「したたる汗 僕は今いったい何と闘っているの」

♪「心配はない 今ちょっと 動悸と息切れと眩暈と湿疹がつらいだけ」

♪「いや病院行けやお前」

 

いやマジで心配になるから。冗談であってほしいよ。

 

 

♪「症状が徐々に快方に向かうように 保険証に強く祈りを捧げ」

 

体調が悪くても韻を踏みまくる音楽家魂。

 

 

♪「みんな元気であれ」

 

体育くんからの優しさ。

ファンのみなさんも、元気でいましょう。

 

 

♪「今ちょっと腕と首と歯と膀胱と足と目と頭が痛い」

♪「はよ帰れお前」

 

もう満身創痍すぎるでしょ。

でも、カラオケで歌ったら盛り上がりそうだな。

 

 

 

最後に、届くわけもない想いを。

 

体育くん、会社の先輩に言われたんだけど、

35歳過ぎると一気にいろいろくるらしいから、お互い気を付けような!

 

まあ、オレらサラリーマンの代わりはいくらでもいるからいいんだけど、

岡崎体育の代わりはいないから!

 

 

次は、「トロッコにのって」です。