好きこそもののなんちゃら

応援する気持ちを届けたい

まわせPDCAサイクル

サラリーマン稼業をやっていると、必ず出会うPDCAサイクル

 

上司から「PDCAでやってかんと」ってほんとに言われるもんね。

 

曲のタイトルを見て、


「ああ、きっと、オレたちサラリーマンの悲哀を歌ってくれてるんやろな」

 

って、期待値高く聴いた一曲。

 

裏切らんなあ!

 

サラリーマンあるあるの数々がズバズバ刺さってきたんですが、

 

(さすがにうちの会社はTOEICの点数だけでは昇進昇格は決まらんけど!)

 

特に衝撃だったのが、サビ終わりのこの歌詞。

 

♪「社畜の貯蓄はロマンチック」

 

最高のリズムと韻。

なんやこの美しい自虐は!

 

この強烈なインパクトが、僕が岡崎体育ファンになることを決定づけたのかもしれない。

 

この曲を聴いてから、僕は怒涛の勢いで、岡崎体育の世界を開拓していくことになるのです。

 

あ、平沢くんの先輩、

せめて2回くらいは同じこと教えてやってえな。

 

 

次は、「ニニニニニ」です。