好きこそもののなんちゃら

応援する気持ちを届けたい

新参者ですが・・・

僕の人生に彗星の如く現れた岡崎体育

 

親の影響で、

サザン、ラッツ&スター、クイーン、カーペンターズ

なんかを聴いて育ち、

 

他にも好きなミュージシャン、アーティストはたくさんいるけど、

 

なぜだろう、この歳になって、

岡崎体育というアーティストに猛烈に心を動かされている。

 

ファンを名乗るのは憚れるけれど、まともに聴いた最初の曲は、

今年に入ってなぜか

YouTubeのおすすめ動画にあがってきた「おっさん」。

 

それまでは、「MIU404」の犯人役で、

体育くんのおかんがおもしろフォローしたツイートや、

「DCU」の森田役で存在を認識していた程度だったけど、

 

最近1000円カットで話題になったくらいから、

なんでか急に気になり始めた。

 

11月のライブ@福岡ドラムロゴスへの参戦を決めてからは、

空いた時間はとにかく岡崎体育の曲を聴き漁り、動画を観まくった。

 

2か月そこらで知った気になるなと、

ずっと応援している古参のファンの方には怒られそうだけど・・・

 

一方で、周りの友達に、最近岡崎体育にハマってるって話しても、

 

「あー、あの面白い人ね」とか

「え、岡崎体育って芸人じゃないと?」

 

って感じで、あまりピンとくる人いなくて、むしろ笑われるし、

岡崎体育の音楽を語りたい気持ちを発散できなくて欲求不満だったので、

ブログで吐き出そうと思い立ちました。

 

いつか本人がこのブログを読んでくれて、

「まんまと俺のセルフプロデュースにハマってやがるぜっ」

ってニヤついてくれることを目指して。

 

このブログを運悪く開いてしまったあなたへ。

 

歌詞の解釈は完全に僕の独断と偏見です。

 

的を得てないこともあるかもしれないけど、

(正しくは的を射た、なんですが!)

Fight on the Webはしたくないので、温かい心で読んでやってください。

 

というわけで、最初は「おっさん」です。